キャンピングトレーラーに乗ろう!

キャンピングトレーラーのあれこれについて紹介します

北海道 ペットと泊まれる宿【おすすめ】札幌から40分 定山渓温泉に泊まる!

こんにちは!
うめぼしです。

家族同然のペットと泊まれる宿は貴重な存在ですよね。
わが家もエメロードが来る前は、ホテルに宿泊していました。


今日はその中でも気に入った宿泊施設をご紹介します。

定山渓温泉 鶴賀リゾートスパ 森の謌
ランチブッフェが有名な鶴賀リゾートグループのホテルです。

f:id:kenhati23:20190819212909j:plain

これまではコテージタイプに宿泊していましたが、あまりにも快適で素敵な休日を過ごせてしまうために愛犬も連れて行く事にしました!(残念ながらコテージはペット不可)

ペット可ルームは3部屋あり、通常のエントランスを通らずに駐車場から部屋にアクセスできます。


<注目の目玉ポイントは4つ>

・各客室テラスが個別ドッグランになっている
・愛犬が気に入ったおもちゃはチェックアウト時にプレゼント
・清潔感溢れる広い部屋=人間も広々快適なお部屋
・チェックアウト時間は1時間1,000円で延長可


客室テラスのドッグランが広くてごん太も大喜び!
これなら柴ちゃんや中型犬でもゆったり遊べそうです(目測ですが25㎡以上)
以前泊まった客室の露天風呂部分が愛犬用フィールドになっているイメージです。

f:id:kenhati23:20190819213132j:plainf:id:kenhati23:20190819213135j:plain
※写真の部屋はペット不可です

ただ山の麓にあるので地面がどうしても汚れていますが(隅はクモの巣+羽虫)、洗浄用のホースも完備されていて飼い主の好きなだけ掃除できます(笑)


またチェックイン時にアメニティ(?)として犬用猫用おもちゃが数個用意されており、愛犬が気に入ったおもちゃをプレゼント!嬉しい配慮です。
その他は、トイレシートや循環式の水飲み器と手ぶらで泊まれる備品もあります。


一つ気になる点としては、(滑りにくい加工がされているとありますが)客室内のフローリングが滑りやすく、脱臼グセのあるごん太は大変そうでした。。。ですが当の本人はお構いなしにベッドに飛び乗ったりテラスで走り回ったりと思う存分楽しんでいたので、連れて来て良かったなと安心しました♩


気になるお値段ですが、大人2人犬1匹で朝夕2食ブッフェ付で35,000円ほどでした。
温泉も良質・食事も大人気ブッフェ・鶴賀特有の館内の優雅なリゾート感・愛犬の嬉しそうな姿を合わせるととってもお得なプランだと思います!


予約は公式HPが1番安いのでぜひ確認してみてくださいね。