キャンピングトレーラーに乗ろう!

キャンピングトレーラーのあれこれについて紹介します

2019-01-01から1年間の記事一覧

必見!ペットの口臭を予防するための対抗策〜歯を磨かないという選択肢〜

こんにちは! うめぼしです。 今日は愛犬の口臭予防についてです。 可愛いワンコをわが家に迎え入れたあと、嫌な獣臭を感じることがあります。。 家族同様のペットにはいつまでも健康に、爽やかに、過ごして欲しいですよね。わが家のごん太&モカの口臭予防…

北海道 ペットと泊まれる宿【おすすめ】札幌から40分 定山渓温泉に泊まる!

こんにちは! うめぼしです。家族同然のペットと泊まれる宿は貴重な存在ですよね。 わが家もエメロードが来る前は、ホテルに宿泊していました。 今日はその中でも気に入った宿泊施設をご紹介します。定山渓温泉 鶴賀リゾートスパ 森の謌 ランチブッフェが有…

【エメロード406】キャンピングトレーラー購入後に用意するべき必要な装備、不要なもの6選(後編)

こんにちは! うめぼしです。前回の 【トイレ問題】キャンピングトレーラー購入後に用意するべき必要な装備、不要なもの6選(前編) - キャンピングトレーラーに乗ろう! に引き続き、後編をご紹介します。 後編は、 優先順位2として、 <旅行を快適に過ごす…

【エメロード406】【トイレ臭はBOSで解決】キャンピングトレーラー購入後に用意するべき必要な装備、不要なもの6選(前編)

こんにちは納車からあれこれと時間が経ってしまいました。 楽しいことをしている時、考えている時はあっという間ですね。 サボっていた言い訳はほどほどに、、これからトレーナーオーナーになる皆さまの役に立つ経験談を書くよう頑張ります! さて、まずは納…

人気の新キャンプ!牽引免許不要のキャンピングトレーラー 5つの決め手!

こんにちは!うめぼし♂です。今日は、私たちが購入時に検討したキャンピングトレーラーの選び方、メリットや魅力についてお伝えします。 #キャンピングトレーラーのある生活 #ペットと楽しむ週末旅行実際にどんな所を見て選んだかと言うと、 1.免許不要…

保存版 キャンピングトレーラー購入前に知って欲しい5つこと

トレーラーご購入を検討されている方! テレビや道の駅などで良く見かけるようになったキャンピングトレーラーですが、購入にあたって、一体、いつ・何を準備すればいいのでしょうか? インターネットで、維持費・保険・車検費用などは調べられますが、 同じ…

その心は

はじめまして。 愛犬1号から名前を借りました、ごん太 (30)です。 夫婦2人と犬2匹。 北海道札幌市にて大人の遊びのある生活を目標に過ごしています。 ちなみに、 2人とも北海道出身ではありません!(でも素敵な街です) ポメラニアンのごん太(男の子)と…